0017.org

旧1bit::memo。WordPress, PHP, jQuery ...etc

Amazon Dash Buttonは誰か押してくれる人がいると便利

投稿日:

Amazon Dash Button使っていますか?私は今回1つ購入してみたので、感想を書いてみたいなと思います。

何を買ったのか

私が買ったAmazon Dash Buttonは「サントリー天然水」です。私は毎日水を飲んでいるためです。アクアクララのような水の機械は場所を取るのと、「水を飲むことを強いられている」気がしてしまい、契約したことはありません。

使い勝手レビュー

設定方法については、「【使い方】Amazonダッシュボタンの初期設定方法や機能を早速レビュー!押すだけで簡単注文が超便利! | FatherLog」を見ながら行いました。ちょっと面倒でしたが、最初だけですしね。

ボタンを押すだけなので、これといった感想もありませんが、便利ですよww

なぜAmazon Dash Buttonを買ったのか

今まで筆者は必要な度にamazonで購入していました。この作業が地味に面倒だったんです。ですから、ボタンを用意して、親に押してもらえば楽になるぞ、と思って導入したのです。

押してくれない

いい年齢である親は、これを頼んでも押してくれませんでした。理由を聞いたら「なんか怖いから」。

予想外の回答でびっくりしました。押すだけで勝手に届く状況が「騙されて買ってしまった」みたいな印象を持つのでしょうか?過去に夕食定期便のようなものに頼んだ事もあるので、そんなに抵抗もないとおもうんですが、何かひっかかるものがあったのでしょう。

でも個人的には、年寄りほど便利なサービスになりえるんじゃないかと思ったりします。特に今回のような水は重たいので、運ぶ手間を考えたら助かると思います。

結果として楽になっていないが…

結果として、自分で押すのであれば、あまり意味がないな、という結果に終わりましたwただこれは私の場合だけで、大半の方にとっては便利だと思いますよ。

Amazon Dash Buttonにはいろいろな商品が用意されていますが、洗剤とか小さいものではなく、運ぶと重たいものとか、他ではあまり売っていないもので使うといいのかもしれません。

-生活

Copyright© 0017.org , 2017 AllRights Reserved.