0017.org

旧1bit::memo。WordPress, PHP, jQuery ...etc

尋常性白斑で私が飲んでいるサプリメント2つ+1

投稿日:

尋常性白斑は、痛みはありませんが見た目に目立つため、精神的に凹むときがあります。凹んでいても何も始まりませんので、自分の中でいいと思うサプリメントを飲んでいます。今回はそのサプリメントを紹介したいと思います。

免責

ここに記載している内容は、筆者本人の体験を記載しています。すべての人に有効かどうかはわかりません。民間療法の類であり、民間療法についての私の考えは、「尋常性白斑における民間療法の是非」に記載しています。

上記をご理解の上でご判断ください。

屋久島春ウコン粒 600粒 (旧春ウコン錠剤)

屋久島春ウコン粒 600粒 (旧春ウコン錠剤)

尋常性白斑になる理由の1つに「活性炭素」があると言われているそうです。という事は、その活性炭素を減らすことができれば、これ以上の進行はなくなるんじゃないかと考え、いろいろ調べてこの春ウコンを飲んでいます。

ウコンはそもそもあやしいものではありませんので、安心して飲めると思います。私は飲みやすさを考えて粒タイプにしましたが、粉タイプなどでもいいと思います。

田七人参とサポニン

活性酸素を取り除くのにいいと言われているものの1つに「サポニン」という成分があります。この「サポニン」を含んでいるものが、田七人参というものです。田七人参を検索すると以下の商品が出てくると思います。

白井田七 240粒

かなり信頼のおけるもののようですが、私はこれは購入していません。理由は費用面です。そこで私は以下の商品を飲んでいます。

純・田七人参 約1か月分 C-102

価格が安いのと、評判も割りとよいからこれにしています。この商品は、カプセルに入っていますので、カプセルが気になる方は、カプセルを分解し中の粉だけ飲むようにするといいでしょう。

+1 ルイボスティー

これはサプリメントではありませんが、ルイボスティーを常に飲んでいます。ルイボスティーも活性酸素の除去に役立つそうです。

水にも溶ける!パウダールイボスティー・スティックタイプ50包

私は、粉のスティック個別包装のタイプを購入しています。

ペットボトルのミネラルウォーターに、このスティック2本分を入れてかき混ぜ、飲んでいます。

最後に

私のスタンスかもしれませんが、即効性はないですが、安全そうなものを選んで飲んでいます。続けて自分の体質を変えていかなければ、結局また出来てしまうと考えています。

もしよろしければ参考にしてみてください。

-尋常性白斑

Copyright© 0017.org , 2017 AllRights Reserved.