お金の勉強をもっと早く学んでいれば。今から学ぶ。

お金

皆さんはお金にまつわる勉強や知識はありますか?
恥ずかしながら私は今までお金にまつわる知識がびっくりする位ありません。
例えば、銀行が倒産した時に1,000万円+利息分しか保証してもらえないと言うレベルから知らなかったんですね。
それくらいお金の勉強全くしてこなかったんですね。ですからこれからお金の勉強をして、資産運営もしていきたいなと思っています。

お金にしても資産運営にしてもやっていく上で失敗もあるでしょう。そうした失敗もブログの記事として残すことで、自分への反省として残していきたいなと思っています。

お金の勉強といっても非常に多岐に渡ります。
投資信託の事、株の事、仮想通貨の事、ビットコイン(仮想通貨)の事、銀行の事など、いろいろな方向性があるでしょう。
今後このブログで少しずつ自分の調べて思ったこと、体験してみた事、結果などを書いていきたいと思います。

このブログ記事が、資産運営をしたいと思っている初心者の方の参考になれば良いなぁと思っております。

ちなみにこのブログ記事は、音声入力にて書いています。一応入力後チェックはしていますが、おかしな言葉になっているかもしれません。また若干話口調になっているかもしれませんがご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました