0017

最近私の中でAmazonよりヨドバシカメラが熱い件

最近私の中でAmazonよりヨドバシカメラが熱い件

2018.7.22

インターネットで買い物といえばAmazonが圧倒的に多いと思いますが、個人的には最近ヨドバシカメラが熱いです。

品数がわりとある

Amazonほどではありませんがヨドバシカメラもけっこうな品数を取り扱っています。

しかもヨドバシカメラで購入するものはすべて無料で発送してくれるのです。

ヨドバシカメラは電化製品しかないようなイメージがありますが実はいろいろな商品を取り扱っています。
たとえば書籍、水、雑誌など、幅広く取り扱っているんですよ。

Amazonマーケットプレイスが不安

Amazonは品数が豊富で便利なのですが、マーケットプレイスという制度が購入者の不安を感じさせるようなシステムになっているのではないかと思っています。

誰もが参入できる事はよい事なのですが、安全が担保できなければ意味がありません。

私がAmazonで購入するときは、Amazon Prime対象商品しか購入しません。Amazonから発送してくれれば安心感があるためです。

一方ヨドバシカメラは全品社内で管理していますので、複雑なことを考えなくても済みます。

ヨドバシカメラは結構ポイントが付く

Amazonにもヨドバシカメラにもポイント制度は一応あります。しかしAmazonのほうはあまりポイントが付くイメージがありません。まぁその分安くなっていると思うのですが。

ヨドバシカメラは購入金額の大体10%位がポイントとして還元してくれます。
このポイントが意外と便利で、ちょっとした小物購入したい時にも便利です。

楽天カードで購入すると楽天ポイントも付く

ヨドバシカメラの商品を楽天カードで購入することで、ヨドバシカメラのポイントと楽天ポイントの両方がつきます。
これは非常にお得ですね。

また別記事にして書きたいと思いますが楽天ポイントは、楽天証券でも使えるんです。私は投資信託を楽天ポイントで購入しています。

まとめ

Amazonで購入することもありますが、最初にヨドバシカメラで検索してみてから、欲しいものがない場合Amazonで購入しています。

個人的にオススメの買い方方法なのでぜひ試してみてください。ダンジョンに迷い込んだ