ウェルスナビ、コツコツ積み立てにすればよかった

お金

以前、ウェルスナビを解約したいという記事を書きました。
焦るあまりちょっと失敗してしまったので、それを記事にしたいと思います。

コツコツ投資が前提

ウェルスナビに限らず投資信託は毎月コツコツと投資していくことがベストだと言われています。

しかし今回私は何を思ったのか、いちどに100,000円を投資してしまいました。

理由は簡単で、早くウェルスナビから解約したかったのです。そのためお金を投資してすぐ必要な収益を稼ぎたいと、思ってしまったんですね。

投資には上の波も下の波もありますので毎月コツコツ入れることが大切なのに、一気に入れてしまったのは大失敗でした。

まぁ入れてしまったものは仕方がないのでそのまま運用していきますが、1年ぐらいはほっぽらかしにするか、適度なところで損切りをしてしまうか悩みどころです。

大金を稼ぐ必要は全然大丈夫ですが、最低限赤字にはなりたくないですよね。

初歩的なミス

投資に置いて初歩的なミスをしてしまいました。まだまだですね。

ウェルスナビは、上がっているという情報よく見るのですが、実際に試してみても極端に上がりませんね。
先行者有料が働いているのでしょうか。
成績を見ていると精神衛生上あまりよろしくない気がするので、見る回数を、月に1回位に減らしたいですね。

最後に

これを読んでくださっている皆さんは、おそらくこのようなミスをしないと思いますが、気をつけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました