イオンmyステージ獲得のために投資信託をはじめました

以前イオン銀行の口座を開設したと言う記事を書きましたが、その大きな理由が普通預金の利息が高いからです。
ただし、利息の条件を上げるために投資信託で購入する必要があるため、購入した銘柄を記載しておきます。

イオン銀行に口座を開設しました

元本が割りづらそうな国債を購入

myステージのランクを上げる事が目的の投資信託購入なので、銘柄は正直何でも良かったのです。ネットをいろいろ調べて、この記事と同じ銘柄「★ネット専用★野村インデックスファンド・国内債券 (分配金再投資コース<愛称:Funds-i国内債券>)」を購入しました。

以下は、現在の結果です。大きくプラスになっていませんが、マイナスにもなっていません。myステージを維持するためなので、あまり激しい値動きはないほうがうれしいです。

さいごに

「Myステージ獲得のためだけに銘柄を買うのはもったいないのではないか」と思われる方もいるかもしれませんが、個人的には普通預金0.1%金利は、かなりのメリットだと思いますので、アリな方法だと思います。

また、投資信託で購入した国債も、お金を捨てているわけではなく、将来じわりを上がっていくと思うので、問題ありません。10,000円以上のメリット(普通預金0.1%の金利)をガンガン利用していきたいと思います。