ブログのサムネイルに関する、身も蓋もない事実

雑記
スポンサーリンク

最近、ブログ記事を頻繁に書くようになって思ったことが1つありました。実にしょうもないのですが、効果は意外とあると言うものです。

かわいい女性のサムネイルにする

ブログ記事にサムネイルをつける行為はよくありますよね。アイキャッチとして何かしらの写真をつけることは必須だと思います。その写真をかわいい女性の写真に変えてみて下さい。悲しいことですが、その写真のおかげでアクセスしてくれることがあります。

やり過ぎはよくない

女性の写真でアクセスが増えるのか、じゃあ全部の写真を女性にしようと思ったそこのあなた、ちょっと待ってください。ブログも、人生も、やり過ぎはあまり良くありません。バランスが大切です。

例えば、コンピューターの話題なのに意味もなく女性の写真が出てきたらちょっと違和感を感じませんか?女性の写真の方がアクセスがあるとは言え、適材適所の写真を選択することが大切です。

例えば人の心理に関わるようなブログ記事を書く場合、男性と女性恋愛に関することを書く場合、に効果的だと思います。

動物も効果あり

犬、猫、その他の動物も同じ事が言えるでしょう。それら動物の表情とリンクさせたサムネイルを使ってもいいし、動物に関連することに使うのもよいでしょう。

最後に

ブログ記事に撮って、写真はイメージでしかありません。もちろん、説明のための豆などは重要だとは思っていますよ。

そんなイメージ写真ですが、効果的に使うことでうっすらとその写真のイメージを植え付けることができるかもしれません。

やりすぎないように注意しながら、バランスよくそして効果的に写真を使っていきたいですね。