オンラインサロンの契約は1ヵ月契約で十分である

お金

ネットを徘徊していると、時々オンラインサロンの勧誘等を紹介しているブログ記事があります。

内容を読むと、確かに納得できることを言っているので、オンラインサロンにどういった内容が書き込まれているのかが気になってきます。

そうした時は、1ヵ月だけ申し込みをして、すぐに解約するのがベストだと思います。

実はどのオンラインサロンも、大した事は言っていない

オンラインサロンと言うと、私たちが思っている以上に高度な内容、有益な情報が書かれているように思い込んでしまいますが、実際は大した事はありません。

私は、気になったオンラインサロン2つに申し込みをして、内容を読んでいるのですが、どれもこれもネットで調べられるような内容ばかりでした。

確かに時々、本当~に時々、有益な情報が流れてきますが、その情報のために今払っている金額が妥当なのかと考えると、割に合わないことが大半でした。

気になるから短期集中

そうはいっても、オンラインサロンの中身が気になることがよくありますよね。私もそういう風に思うことがあります。

ですから、気になるオンラインサロンに申し込むなとは言いません。ただし1ヵ月で解約する前提で申し込むと良いでしょう。年額で申し込まなければいけないようなオンラインサロンは、そもそも対象外とすべきです。

そして、大半のオンラインサロンは、過去の記事を巻き戻って読むことができます。ですから時間をかけて過去の記事を読み漁る時間は少し必要ですが、少ない費用で必要な情報があるかないかを判断することは可能なはずです。

最後に

上で書いたように、私はオンラインサロン2つを試しに契約してみましたが、結果としてどれも良い情報が流れてくるようなものではありませんでした。

どちらも、超のつくほど初心者であれば有益な情報であって、ある程度インターネットを使って調べ物が出来るような人にとっては役に立たない情報であることが大半だと思ってください。

私も含め、皆さんは、お金持ちになりたいとか、いい仕事につきたいとか、年収をアップさせたいとか、特別な技術を身に付けたいと言う願望を持っていると思います。そういった淡い期待を持ってオンラインサロンに入る事は良いですが、お金は大切ですので、最低限の契約期間で見てみることが良いのではないかと思います。

以下は個人的に微妙な情報ばかりでした。

  • 口口系エンジニアサ口ン
  • 口口逃げ切りサ口ン
タイトルとURLをコピーしました