JAバンクを解約・お金を引き上げました

お金

株の問題に絡んで、いろいろお金関連の対応をしたので、引き続きメモ。今回は、JAバンクを解約・お金を引き上げた話です。

ネットニュースでも話題になっている農林中金のはなし

ネットでは頻繁に聞く、農林中金が海外の危ない金融商品を購入しまくっている話。

農林中金=JAバンクという事です。はたしてこの動画の話は本当でしょうか?

確実に言えることは、JAバンクからとりあえず出しておけば、損はしないという事です。そのままにしていたら倒産の可能性があるなら、引き上げておけばいいでしょう。間違っていたなら、また通帳を作るなりすればいいわけですから。

というわけで解約をしました。

引き上げたお金はどうしたか

引き上げたお金はどうしたのか?UFJに入れておきました。

実はUFJ銀行、みずほ銀行も、JAバンクと同様に海外の危ない金融商品を購入しているという話なのです。なんでそんな所に入れたのか?

正直な所、他に入れる所がなかったからです。タンス預金に大きなお金は怖すぎる。

海外の銀行はそもそも口座もないし、それこそ金融危機の時に引き出せなくなるので方法としてはない。

他には、地元の信金とネット銀行(楽天)がありますが、まだマシであろうという意味でUFJにしました。

安心して預けられる所があればそちらに移動したいんですけどね…正直がどこが良いのかわからなかったのです。

さいごに

よく、オリンピックが終わったら日本は不景気になると言われています。多少不景気時期の前後はあるかもしれませんが、私も近いうちにそうなると思っています。

それまでに、個人レベルで対応できることはしておきたいため、最近いろいろ動いています。

みなさんは迫りくる不景気に対して、個人で出来る対応をしていますか?

タイトルとURLをコピーしました