LINEがソフトバンクに取り込まれてしまった…

雑記

以前、「私はソフトバンク関連のサービスはpaypayを少し使っている程度なので、とりあえず出来る範囲の対策をしたと言えるでしょう。」とドヤ顔で書いたのですが、その後、YahooとLINEが合併するそうで。

Yahoo!はソフトバンク

みなさんご存知の通り、Yahoo!はソフトバンクの子会社です。ですから、脱ソフトバンクをしたかったのですが、それができなくなってしまったのですw

さすがにそれは想定外でしたw

LINEもたいがいな会社だけど

LINEもご存知の通り韓国の会社です。だからどんなに「情報を流していない」と言ったところで信用しないのが一番でしょう。たいがいな会社なわけです。でもそんなLINEモバイルをなぜ使っているのかと言えば、安いからです。

大切な情報をLINEでやることはないので、情報を選んでお得に使えばいいと思うわけです。

脱ソフトバンクのために、LINEモバイルをやめるのか?

LINEモバイルをやめるのかと言えば、「しばらくは辞めません」が答えになります。

理由は大したことがなく、1年未満で解約すると違約金が発生するからです。ただ、現状LINEモバイルに全く不満はないので、辞めたくないんですけどね…w

さいごに

切り替える前にソフトバンクが潰れてしまうかもしれませんが、それは仕方がないと見て、切り替え可能時期になるませはLINEモバイルを使おうと思います。
IIjmioにまた戻るか、他にいいのがあればそちらに移行したいですね。

タイトルとURLをコピーしました