マクドナルド株を再度購入しました

お金

少し前に、一度売ったマクドナルド株を再度購入しました。その詳細について、自分の気持ちを記載しておきます。

一度売った株をまた買った理由

売った理由については、過去記事「マクドナルドと吉野家の株を一旦売ります – 0017」にも記載しています。

最初に購入した時は、5,220円代で購入したため、常にマイナス状態であり、2019.10時点で5,220円を超えたため、即売りました。

しかし、上記記事にもあるように、マクドナルド株自体は問題なく、世の中の暴落などを予想して売ったのでした。

毎日株価を見ていてわかること

特定の株価を毎日必ず見ていると、見えてくるものがあります。私の場合、マクドナルドと吉野家でした。
すると、この価格の時は安い!というのが見えてくるのです。

よくスーパーで買う商品の価格が安く感じるみたいなものでしょうかw

なにはともあれ、再度購入しようと思っていたマクドナルド株が「まぁ安い」というところまで一時的に下がったため、購入したのです。今回は4,620円で購入できました。

ちなみに吉野家もやすくなったときがあったのですが、そこではタイミングが悪く、購入できませんでした(泣)

当面手放さないと思う

おかげさまで?、コロナウイルスで株価がだだ下がりの時期でも、プラスになっています。(記事執筆時点で4,945円)

今回のマクドナルド株は、当面手放さないと思います。

タイトルとURLをコピーしました