0017.org

旧1bit::memo。WordPress, PHP, jQuery ...etc

「ソフトウェア」 一覧

Adobe Fireworks の基本画面

2010/08/29   -ソフトウェア

Adobe Fireworks は、大きく分けて 各機能を並べている「ツール」「プロパティ」 実際にデザイン作業を行う「カンバス(キャンバス)」 「レイヤー」「最適化」「整列」などの各ウィンドウ で構 ...

modo401:最初にやっておくレンダリング設定

2010/08/01   -ソフトウェア

チュートリアル動画を見て、便利だったのでメモ。

Microsoft Office 2008のMac版ExcelにCSVファイルを読み込ませる時のちょっとした注意

2010/07/07   -ソフトウェア

Microsoft Office 2008のMac版ExcelにCSVファイルを読み込ませる際、ちょっとつまづいたのでメモしておこうと思います。

音声入力ソフトウェアAmiVoice Es2008を購入してみた

2010/06/27   -ソフトウェア

こちらの記事を拝見しAmiVoice Es2008を勢いで購入してみました。このブログ記事もこの音声入力ソフトウェアを使って書いています。(改行および行間の調整は、キーボードにて行っています。)

modo401:よく使うけどいつも忘れるキーボードショートカット(随時追加)

2010/06/13   -ソフトウェア

よく使う機能は、ショートカットで覚えたいですよね。 すぐに忘れてしまうので、自分的によく使うキーボードショートカットを随時追加していきます。 キーボードショートカットは、IME(Macではことえり)  ...

modo401:ディスプレイスメントの前のUV展開

2010/06/13   -ソフトウェア

以前にも書いたかもしれませんが…何度でも書くよ!w

modo401:スカルプト基本操作メモ

2010/06/13   -ソフトウェア

modoのスカルプトは、ツール左上の「スカルプト」ボタンをクリックすることで、ツール群が表示されます。

modo401:アプリが落ちる場合のメモ

2010/05/20   -ソフトウェア

modo401を触っています。管理人はmacbook(笑)で使っているのですが、どうも頻繁にアプリが落ちてしまいます。落ちる確立がちょっと?減る方法が書かれていたのでメモ。

Versionsを使ったsubversionの基本操作

2010/01/01   -ソフトウェア

Versionsと言うMac向けsubversionフロントエンドがあるのをご存じでしょうか?デザイナーにコマンドラインによるバージョン管理をさせるにはちょっと酷ですよね。(自分もデザイナーですが、と ...

modo:基本操作

2010/01/01   -ソフトウェア

「modo」と言われる3SCGソフトの基本操作のメモです。 頻繁に行う動作なので、覚えておくと、作業効率がアップしそうです。

modo:UVマッピングを好きなように切り出す方法

2010/01/01   -ソフトウェア

UVマッピングを作成する際、自分の好きな箇所で切り出したい事があると?思います。 今回は、下図の耳のような箇所をもった物体をUVマッピングに切り出す方法です。

modo:テクスチャを適用する方法

2010/01/01   -ソフトウェア

「modo」という3DCGソフトの体験版を使用した際のメモです。

modxでフレンドリーURLを使用する際の.htaccess設定

2010/01/01   -ソフトウェア

CMS「MODx 日本公式サイト|トップページ」で、フレンドリーURLを使用する際、.htaccessの設定を修正する必要があります。 MODxを入れた当初、ここでつまづいたのでメモしておきます。

Copyright© 0017.org , 2017 AllRights Reserved.